【クニさんの花マクロ写真塾】レポート 19/6/15 ロッジ舞洲

本日の『クニさんの花マクロ写真塾』はロッジ舞洲にて紫陽花撮影!

まずはレジュメとタブレットにて紫陽花の特徴を活かした撮り方や背景の吟味の仕方などを説明して撮影スタート!
今日は台風かというくらいの強風。。。
この強風に皆さんなかなか苦戦されていました(;´∀`)
さらに予報では午前中は曇りだったのに、バラバラと大粒の雨が。。。
でも皆さん雨の準備は万端!さすがです!
雨が降ってきたおかげで雫ちゃん撮影もできてラッキーでした(*≧∀≦*)

撮影終了間際には陽射しも出てきて、滴に反射してキラキラ輝き始めました。
せっかくキラキラ撮り放題になったので少し延長して撮影することに(*≧∀≦*)

お昼はロッジ舞洲のレストランでハーフブッフェ。
恒例「本日のとっておきの一枚披露」のコーナーでは、皆さん素敵な写真がどんどん出てきました!
滴もバッチリ撮れてるし、ふんわりボケに包まれた写真や、キラキラ円ボケ写真など盛りだくさん(*≧∀≦*)

去年からずっと来てくれてる方達が、クニさん塾に来る前の写真と今の写真が全然違ってて
すごく自分でも進歩したと感じるとおっしゃっていただけたのがうれしかったです(*´ω`*)
特にステップアップクラスで勉強した事がすごくためになる!ステップアップすごい!との事でした(//▽//)
なのでしっかり勉強されたい方はステップアップクラスはおススメですよ!(*≧∀≦*)

今日もとても楽しい撮影会となりました!
ご参加いただいた皆さま、雨&風の中ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ